• facebook
  • twitter
  • instagram

第18号できました!

download
広告掲載
募集中

一口にホテルと言えど、そのサービスや個性は様々。
知れば知るほど、その違いはおもしろいもの。
今回は西口の2大ホテルを改めて紹介します!

//////////////////////////////

アーリーアメリカンの雰囲気で非日常を演出

草津駅に降りたらボストンの街に来たような雰囲気にしたいと考えて作ったボストンプラザさん。
そんな非日常のコンセプトに忠実なのが特長で、草津駅西口に広がるボストンスクエアの街並みの統一感、
ホテル内の優雅なインテリアデザイン、そしてロビーや廊下だけでなく、各部屋にも飾られるアメリカから取り寄せた絵画が
「非日常感」を演出します。
草津と湖南エリアに遠方からも来ていただきたいということで、支配人は草津グルメライドの実行委員長をやっているとか。
そんなところにも、温かいおもてなしの心が感じられますね。


春は、黄綬褒章受章の総料理長 角垣さんがおすすめする「1日10食限定・プレミアランチコース」と「苺の厳選和栗モンブラン」!
これは見逃せません!


ホテルボストンプラザ草津
草津駅西口ボストンスクエア内
077-561-3311
www.hotel-bp.co.jp

//////////////////////////////

地域に根差した温かみのある草津の迎賓館

地域に溶け込み、地域を大切にするエストピアホテルさん。普段から草津の契約農家のお野菜を使用し、
草津のイチゴフェアやメロンフェアを開催。
青花を使ったドレスを作ったりと、地産地消を実践しています。他にも毎年、草津・湖南地域の6年生を対象に料理長が講話を実施。
親子向けの音楽会イベントに会場を提供したり、スタッフの方々は皆、草津の迎賓館という想いでサービスされていますが、
決して敷居が高い訳ではなく、温かみのある雰囲気が感じられるホテルですよ。


毎年人気の「いちごスイーツフェア」は3月21日〜4月9日に開催。
ただのイチゴではなく、地元契約農家フィオーレいちご園の「有機栽培イチゴ」のスイーツ祭!貴重です!


クサツエストピアホテル
西大路町4-32
077-566-3333
www.estopia.jp

//////////////////////////////

© 2020 草津まち歩き新聞.