• facebook
  • twitter
  • instagram

第14号できました!

download
広告掲載
募集中
話題のあの場所に潜入!「SHIGA CONNECT(シガ コネクト)」

話題のあの場所に潜入!「SHIGA CONNECT(シガ コネクト)」

地元の未来をつなぐ”HUB”として期待あふれる
コワーキングスペースを取材しました!

異業種の人がつながり、交流する場所に

2021年8月にオープンの「人をつなぐ 街をつなぐ 想いをつなぐ」をコンセプトにした、コワーキングスペース。
フリーランスの方や、リモートワークをされる方の仕事場としてだけでなく、いろいろな人たちが集まり、交流する場所にもなっています。
また、新しいビジネスチャンスを生み出すようなマッチングスペースとしても活用することができるそうです。


リラックスできるフリースペースで交流もはずみそう!

運営するのは、飲食事業を展開する株式会社nadeshicoさん。異業種の方々が集まる場所を運営することによって、企業にとっても刺激になることも多く、コミュニティとして広がることで、新しい事業にもつながっているそうです。そんな株式会社nadeshicoさんでは、春に新卒説明会の予定も。


(左)リモートルームが3部屋 (右)独立したミーティングルームも

地元の未来をつなぐ“HUB”として

東海道と中山道が合流し、古くから人々の往来が交差する場所であった草津。
この場所での出会いから広がって、草津や滋賀全体を活性化してほしい、
という想いが込められたコワーキングスペース。
地元の未来をつなぐ“HUB”として、ぜひ活用したいですね!

SHIGA CONNECT(シガ コネクト)
大路1-11-14フロント草津ビル5F
[問] 株式会社nadeshico 077-599-3993
https://shiga-connect.com/

© 2020 草津まち歩き新聞.