• facebook
  • twitter
  • instagram

第18号できました!

download
広告掲載
募集中
\とれとれ モリモリ/草津フルーツじまん

\とれとれ モリモリ/草津フルーツじまん

新鮮なフルーツを楽しめるお店が大集合!
フルーツサンドやケーキ、和菓子にジュースなどアレンジもさまざま。
フレッシュな旬のフルーツをお楽しみください。


映えるフルーツサンドが自慢!

カラフルなフルーツサンドはお持たせにもぴったり!
SESSIONS(セッションズ)

niwa+にオープンしたアパレルショップで楽しめるフルーツサンド!
綺麗にカットされた断面の美しさはもちろん、美味しさも当然二重丸。
フルーツは市場で仕入れたその時々の良いものを使用しているそうです。
旬のメニューもあり、春はやっぱりイチゴ!
そして夏はメロンやマスカット、秋はお芋やモンブランと季節ごとの美味しさを頬張れます。

さらに、ひときわ目を引くカラーパンはSNS映え間違いなし。
砂糖不使用で自然な甘さを生かしたバナナジュースも人気で、
抹茶やきなこ、ココアなどトッピングが選べるので訪れるごとに新鮮な楽しみがありますよ。

いまならInstagramフォローでフルーツサンド1点100円引き
写真付き投稿でバナナジュース1杯半額キャンペーン実施中です♪


渋川1-1-60
10:00〜20:00
無休(アパレルのみ月曜休み)
077-598-6790
@sessions_garden_niwatasu
@sessions_sweets_niwatasu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


趣向を凝らした美しい盛り付けが自慢!


お皿に盛られた美しいデザート「アシェットデセール」を心ゆくまで堪能
dessert cafe あおいそら

コース料理の最後に出てくるような華やかな一皿をメインとして楽しめるデザート専門店。
カウンターで目の前で仕上げられ、出来立てをいただくことができます。

京都や滋賀のホテルで経験を積み、
これまでご縁のあった方々との繋がりを大切にしているオーナーパティシエ。
洋梨やイチゴ、ブルーベリー、柚子など旬のフルーツを地元農家さんから直接仕入れ、
食材に込められた生産者の思いやストーリー性もデザートの一皿に表現しています。
エディブルフラワーで彩ったり、月桃やニッキ、クロモジなどのハーブと組み合わせたり、
フルーツの美味しさを活かす新しい組み合わせにも注目です。

大路1-4-31大路1styleビルⅡ1F
11:00〜20:00(火、水、木 )
11:00〜23:00(金、土)
月、日曜休み
070-1578-9130
@aoisora_dessert

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先代から受け継いだいちご大福が自慢!

この季節のお楽しみと言えばやっぱりこれ!
御菓子司 若松(おかしづかさ わかまつ)

多いときで400個売れるといういちご大福。
甘味と酸味のバランスばっちりな「あまおう」を特別なルートで仕入れ、餅と白餡で包んだ看板商品です。
遠方からやってくるお客さんや問い合わせも多くとにかく不動の一番人気ですが、
そのほかにもみかん大福やぶどう大福、マスカット大福など季節ごとのフルーツも並びます。
またチョコレートやレアチーズなどの新しい組み合わせや、上生菓子にも力を入れているそうですよ。

先代から受け継がれた美味しさを守られていて、
50年以上使っているという機械でついた餅はいまの機械でつくるのとは美味しさが違うのだとか。
常連さんに愛されているお店です。

上笠4-30-11
8:30〜18:00 火曜休み
077-564-6746

※いちご大福は9:00以降より店頭に並びます。
開店直後はご購入いただけませんのでご注意ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フルーツ本来の美味しさを活かしたケーキが自慢!

食べるのがもったいない?!宝石のように輝くケーキを召しあがれ
菓子道 に志むら

滋賀県産のフルーツを使ったケーキやタルトが並ぶお菓子屋さん。
いまの時期はイチゴがメインですが、国産グレープフルーツやデコポンなど柑橘類も美味しい季節。
滋賀県の農園から季節ごとのフルーツを仕入れていて、
道の駅などで販売されているものも美味しいと思ったら農家さんに直接提供をお願いしに行くというほどのこだわりっぷりです。

素材の良さを活かすために、フルーツによってカスタードや生クリームの量を調整したり、
より味が際立つようにジャムをスポンジに塗ってアクセントにするなど、美味しさを追求するための工夫をされています。
ショーケースのラインナップで季節の移り変わりを感じてくださいね。

渋川1-7-3シャーメゾンサブライム1F
11:00〜18:00(売り切れ次第終了)
※日曜はお菓子教室開催のため時間短縮営業10:00〜16:00
月、火曜休み
090-7028-5342
@kashidou_nishimura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


季節の手作りジャムサワー&スカッシュが自慢!

旬のフルーツをたっぷり搾った特製サワー&スカッシュで元気をチャージ!
炭火石窯焼き かがやくいろ

石窯で焼き上げた和風ピザや、焼き野菜盛り合わせが楽しめる炭火石窯料理店。
こちらでは「果実を飲む」というコンセプトで、手作りジャムを使った特製サワーが楽しめます。
春はいちご、夏は白桃、冬はりんごというように季節ごとのフレッシュな果物を使用。
スカッシュでも注文できるのでノンアルコール派やお子さんも楽しめますよ。

特製サワー&スカッシュは、ランチタイムの新メニュー「スパイスカリー」にもぴったり!
あとからピリッとくるスパイスの刺激と爽やかなフルーツの組み合わせをお試しあれ。

大路1-16-5
11:30〜15:00、17:30〜23:00
月、火曜休み
077-576-5677
@kagayaku_iro

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春といえば、やっぱりいちご!
草津駅前niwa+(ニワタス)に、草津のいちごスイーツが集結します!
数量限定でいちご農園からの採れたて直売もありますよ。毎回大人気のこのイベント、
ぜひ売り切れ前にお目当てをゲットしてくださいね。

[主催・お問い合わせ]
草津まちづくり株式会社
077-564-5888(平日 8:30〜17:00)

© 2020 草津まち歩き新聞.